ブログ

ワインディングコンテスト2017!!

こんにちは!菅原です!!

さあ今年も…
いよいよ始まりましたこの時期。

先日
コタ スタイリストアワード2017
ワインディングコンテスト【 関東地区予選 】
がありました!!

このワインディング部門のコンテストは
1年目~3年目の美容師さんしか
出場することのできないというコンテスト!

気づけば私ももう3年目…
このコンテストに参加できる最後の年となりまして。!!

幸運なことに
毎年出場することができました☆

1年目


ブログ画像



この時は初出場だったわけですが
後少しのところで全国大会出場を逃し…

2年目

ブログ画像

その悔しさをバネに出場した2年目は
私が準優勝、一つ下の後輩が優勝という
ワンツーフィニッシュ。
その後の全国大会でも
ワンツーフィニッシュ。

なんとも気持ちいい年になりまして!!
いよいよ迎えた最後の年…

3年目


ブログ画像

 
今度は優勝を目指し
挑戦してきたわけですが…


ブログ画像

 

一つ下の後輩は安定の優勝☆
私が3位☆


3位…?


((((;°□°)))))))




優勝には程遠い【 3位 】でした。。
やってしまいました。。


ただこれにより
来月に行われる 全国大会 へ
出場することが決まったので
リベンジはそこで果たしてきます!!!!

” 最後の年 ” というなかで
悔いを残す結果になってしまうのか残さない結果になるのか…
自ら窮地に立った私ですが
が、頑張ります!!!笑

もちろん、お店でのお仕事も
頑張りますよ~~!!!
今日も元気にお待ちしております!!☆

簡単ポニーテールアレンジ*.°

簡単にできるポニーテール*・。

髪がうっとうしい!!と思ったら

まとめる方も多いのではないかと思います。

その中でもポニーテールにする方は多いのではないでしょうか??

ただひとつにまとめるだけで出来るポニーテール。

ブログ画像
実は、、、

かなり奥が深いのです。。。。。。

_____________________________

おくれ毛を出すだけで、ゆるかわポニーテール*・。

ブログ画像

トップを引き出し、毛先もふわふわにすれば
お呼ばれパーティポニーテール*・。

ブログ画像

今では、ウエディングアレンジとして、ご自身の結婚式で

ポニーテールアレンジをされる方も多いです!!!!

アレンジ次第で、簡単に可愛くなる、愛されヘアー*・。

パーティーなどにもオススメですよ!!!

普段もできる、簡単ゆるふわのやり方なども

お伝えしますのでぜひお気軽にお声掛けください*・。

電話  0355349069
住所  東京都中央区勝どき2-13-12

平日  10:00~19:00
水曜     10:00~21:00
土日祝       9:00~18:00

定休日 毎週火曜日
クレジットカード利用可。

What is the ” design color ” ?

こんにちは!!菅原です!!

いよいよ、秋に一歩足を踏み入れたような
気温になってきましたね!!

さあここで。
この秋も、菅原

” デザインカラー ” をオススメします!!

デザインカラーにも
秋色深みカラー を取り入れましょう!!

◎ハイライト×深みカラー

ブログ画像
今年の秋冬もやはり
” 寒色カラー ” が主流!!

夏に明るくした髪にも
深い、淡いアッシュカラーを重ねれば
すっかり秋仕様に!!
◎イヤリングカラー×深みカラー

ブログ画像
耳にかけると、イヤリングのように
明るい髪が出てくる、さりげなくおしゃれに
楽しめるこのイヤリングカラーにも
寒色系のカラーを入れると
落ち着いたモードなテイストに!!

ブログ画像
デザインカラーをされる場合は
お値段が変わる場合がございますので
一度ご相談ください!☆

この秋も
秋色深みカラーで
秋に染まりましょう!!☆

夏なのか秋なのか。。

こんにちは!1年目のスガワラです!

もう夏も終わり秋か、、と思っていたら
いきなりまた暑くなってきましたね!!!

体調管理お気をつけください(;_;)

さて話は変わりますが最近スガワラがモデルさんを呼び
練習している技術、、まつげパーーーマ!!!

スガワラも8月下旬にかけたのですが
朝の化粧の時間が短縮されてとても楽です!

早くお客様に入客できるように練習がんばります!

またスパも並行で練習しているので
早くデビューできるようにがんばります!

ブログ画像

電話  0355349069
住所  東京都中央区勝どき2-13-12

平日  10:00~19:00
水曜     10:00~21:00
土日祝       9:00~18:00

定休日 毎週火曜日
クレジットカード利用可。

初めての作品撮り! テーマは秋の大人の女性!

こんにちは!今回は私ははじめて、いわゆる、作品撮り、というものをして見ました!

石川店長の影響ですね、完全に。

いつも見てて、すごく綺麗な作品を作って撮っているので、憧れます。

実際自分がやってみると、石川さんのすごさがわかります。。。
作品の作り込み、カメラ技術、本当に難しいなと思いました!
3時間があっという間。。。

そんな感じの初作品はこちら↓

ブログ画像

とても綺麗なモデルさんに助けられました。。。

本当に美人。

ブログ画像

ナンパしたかいがありました。。。

ブログ画像

技術もセンスもカメラもまだまだですが、これからもっと綺麗な作品をつくりたいです!

撮影させてくれる方募集です(><)

やむおえず。無念ですが。私、今週休みます。。

ブログ画像

 

9月も少々過ぎたこの頃、、

ようやく風がさわやかになってきたいい日和に。

申しわけ有りません。

私、少し遅めの夏休みを頂きます。。

期間は

11日~16日。。

ブログ画像
こんな私に、髪を任せる予定を立てて下さっていたお客様、。。

本当に。申しわけありません!!!!!!!!!!

私を知っているお客様方は、、

あの、仕事人間に魂を待っていかれてる石川が(⌒-⌒; )。。と。

石川にとって、いかに辛い出来事かと、、

心中を、察して頂ける事かと思います。。

 

ブログ画像
しかし、せっかくの機会です。

少し、リフレッシュさせて頂こうかと考えています。

無念ですが。

11日~16日まで、

よろしくお願い致します。。

 

ブログ画像

ギリの夏。感じて来ました。

こんにちは!!菅原です!!
気づけばもう9月半ばに入りつつある今日この頃…
もうほんのり秋っぽい雰囲気がありますね、!!

そんな中、先日
夏らしい事をしない?
と急に友人に言われ、その言葉につられ
1時間半かけて ” 片瀬江ノ島 ” へ!!笑

バーベキュー か 海 か 釣り
と言われていたのですが
どれをやるのか知らされないままたどり着き
ついて行くと…!!

ブログ画像
海!!
上京して多分初の海でした!!!☆
いつから行ってないのかわからないぐらい
数年ぶりの海!

でもちょっと、海に入るという事を
知らされずに来てしまったので
海に入る格好でもなく…笑

なので、涼しげな海を目の前に
山崩しで遊んでました。笑

ただ、最後には
浜辺で花火を!!☆

ブログ画像
この日は花火大会だったようで!!☆
20分程でしたが、海で見る花火はこれまた新鮮!!
写真撮るの下手くそですみません!!!笑笑

海に花火に!!
ギリギリ…?夏らしい事をして来ました!!

さあここからは 秋モード で!!
菅原がんばります!!

細井のリフレッシュ。。

リフレッシュ休暇*
今日はお休み頂いてました*

ひっさびさに晴天の休日~

テンションあがりましたよ~っ!!

リフレッシュ休暇*_20170414_1

春を感じますね*.°

たんぽぽなんて、東京来てから見ることなかったかも。。。

ほっこリしますね*.°小さな幸せ見つけた気分です*.°

リフレッシュ休暇*_20170414_2

最近海にご縁があるみたいです*.°

今日は晴れてて、波の音に果てしなく広がる海に

ただボーっとしているだけで心が浄化されました*.°

リフレッシュ休暇*_20170414_3

慣れない自撮りも。。上手くなりたい。(笑)

リフレッシュ休暇*_20170414_4

今日も美味しいランチで、お料理の勉強と、、

接客の勉強もかねて*.°

毎日発見がたくさん!!

皆さんの休日の過ごし方も教えてください*.°

シュモレ クレアール 細井 万里絵
ご来店お待ちしております
トップ スタイリスト
細井 万里絵ホソイ マリエ

*店内のご紹介*

◆ 店内ちょこっと紹介 ◆

こんにちは! 菅原 穂乃華です!

今日はCREARの店内の中をちょっぴりだけ

ご紹介したいなーと思います(^_^)!!!

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

まずドアを開くとででん!と飾られたCREARの文字たち!!!

キラキラが入っていて色合いもかわいいです (*’ω’*)

◆ 店内ちょこっと紹介 ◆_20170417_1

お次は受付の隣のコーナー!

◆ 店内ちょこっと紹介 ◆_20170417_2

下にはシャンプーなどが置いてありそちらに

目が行きがちですが上を見てみると

とてもかわいらしい物たちが飾られています!!

よく店内を見てみるとかわいらしい小物がたくさんあるんです (*^_^*) !!!

今日はちょっとしか紹介できませんでしたが

また後ほど紹介していきたいと思います!!!

それでは店内に入るとお出迎えしてくれる

ペンギン3匹衆で失礼致します!!

◆ 店内ちょこっと紹介 ◆_20170417_3

電話  0355349069
住所  東京都中央区勝どき2-13-12

平日  10:00~19:00
水曜     10:00~21:00
土日祝       9:00~18:00

定休日 毎週火曜日
クレジットカード利用可。

美容室No.1お悩み 豆知識ver

美容室でのお悩みNo.1,
それは、、、

『乾燥』

皆様乾燥という 敵 についてどこまでご存知ですか?

ブログ画像

健康な髪の毛は12~13%の水分が含まれていますが、マダム世代になると、なんと7%程度にまで低迷します。

また、保湿成分も加齢によって減少するので、皮脂も20代をピークに低下して、バリア機能が落ち、乾燥に繋がります。

乾燥すると
1、ターンオーバーのサイクルが乱れ
2、みずみずしいハリのある頭皮が保たれなくなり、
3、健康な髪の毛が育ちにくくなり
4、キューティクルが剥がれやすくなり、
5、切れげや枝毛が表面化してきます!

これが皆さんお悩みのパサパサの原理!

 

ブログ画像

恐ろしい、、、、嫌ですよね、気になりますよね、、、

ということでどうしたらいいのか!

は次のブログで(^-^)

なかじでした!